[ゲーム]ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その3
2017年10月9日 ゲームめっちゃ面白くなってきた。
その5
https://www.youtube.com/watch?v=huEIKTBiMm0
カンパニュラ3Fの探索から。
壁を壊せるようになりました。
その6
https://www.youtube.com/watch?v=zj03iGVxgtU
早速1Fから壁を壊して探索だー!
からの全滅。(゚Д゚)ハァ?
スライムがめっちゃ強いとかどこのWizardryだよw
その7
https://www.youtube.com/watch?v=5Vqbx5atkqc
ちょっと詰まったと思ったら壁壊して通路発見。
何か大精霊からキーアイテム貰ってしまった。
イベントすっ飛ばした気がするんだけど…。
その8
https://www.youtube.com/watch?v=G1TLciQlVTY
見やすいようにと動画を1時間で区切ってたけど、最初のダンジョンで既に8本目。
一生終わる気がしなかったので2~3時間で区切るようにしました。
やっぱりイベントの順番すっ飛ばしてましたw
渡守「許可証持ってきな」
俺(もう持ってんだけど…)
どこ行ったら良いか分からなくて大精霊をいじめる方向で会話進めたら戦闘に。
鳥がめっちゃ強くて全滅w
何とかカンパニュラを制覇して、次のダンジョン「アストルム王国」へ。
軽く回って今回は終了。
マナ所持限界を超えると死神が出て来るんですね。
PS2の[武神]みたいでおったまげましたw
(武神はアトラスのWizardry)
「壁壊し」が中々良いシステムで、ショートカットしたい時にも使えるけどリインフォースを5消費するので結構使いどころに悩みます。
「泥の脱出口」は拠点と行き来する為の直通エレベーターで便利だけど持ち帰れるマナを半分程失うので、全滅するくらいなら…って場合くらいかな。
マナがいっぱい欲しい現状だと。
Wizardryのフレーバー重視で煩わしかった部分をしっかり改善して快適に遊べる作りになってるのが物凄く評価高いです。
強制オートセーブ、蘇生魔法でロスト、死体回収用サブパーティー、方眼紙マッピング…。
みな、何もかもが懐かしい…。
WizardryやWizライクなダンジョンRPG好きな人にはオススメです!
その5
https://www.youtube.com/watch?v=huEIKTBiMm0
カンパニュラ3Fの探索から。
壁を壊せるようになりました。
その6
https://www.youtube.com/watch?v=zj03iGVxgtU
早速1Fから壁を壊して探索だー!
からの全滅。(゚Д゚)ハァ?
スライムがめっちゃ強いとかどこのWizardryだよw
その7
https://www.youtube.com/watch?v=5Vqbx5atkqc
ちょっと詰まったと思ったら壁壊して通路発見。
何か大精霊からキーアイテム貰ってしまった。
イベントすっ飛ばした気がするんだけど…。
その8
https://www.youtube.com/watch?v=G1TLciQlVTY
見やすいようにと動画を1時間で区切ってたけど、最初のダンジョンで既に8本目。
一生終わる気がしなかったので2~3時間で区切るようにしました。
やっぱりイベントの順番すっ飛ばしてましたw
渡守「許可証持ってきな」
俺(もう持ってんだけど…)
どこ行ったら良いか分からなくて大精霊をいじめる方向で会話進めたら戦闘に。
鳥がめっちゃ強くて全滅w
何とかカンパニュラを制覇して、次のダンジョン「アストルム王国」へ。
軽く回って今回は終了。
マナ所持限界を超えると死神が出て来るんですね。
PS2の[武神]みたいでおったまげましたw
(武神はアトラスのWizardry)
「壁壊し」が中々良いシステムで、ショートカットしたい時にも使えるけどリインフォースを5消費するので結構使いどころに悩みます。
「泥の脱出口」は拠点と行き来する為の直通エレベーターで便利だけど持ち帰れるマナを半分程失うので、全滅するくらいなら…って場合くらいかな。
マナがいっぱい欲しい現状だと。
Wizardryのフレーバー重視で煩わしかった部分をしっかり改善して快適に遊べる作りになってるのが物凄く評価高いです。
強制オートセーブ、蘇生魔法でロスト、死体回収用サブパーティー、方眼紙マッピング…。
みな、何もかもが懐かしい…。
WizardryやWizライクなダンジョンRPG好きな人にはオススメです!
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