かなりダレてきた

デイリーボーナスの為に9Hプレイやって、各コースのアイテム拾いは毎日やってます。が。
この1セットこなすだけで2~3時間かかってしまうんですよね。
各オープンコースの何番Hでアイテムが拾えるかは法則が見つかったので探す手間は省けましたが、それでも時間がかかる。
その上オープンコースから他のオープンコースへの直接移動が出来ないので一回ホームに戻らなければならず、ロードの長さもあってかなりダルい。時間がやたらかかる理由の一因でもある。
現在DLC含む8コースに行けるのですが、ホームからコース、コースからホームで2回ロード入るので計16回ロード待ちしなきゃいけません。
ランク上げるとあと4コース、買ってないDLC含めたら更に2コースの6コース増える為、最終的には28回もロード待ちしなきゃいけない事に。
これがコースからコースへの直接移動が可能になるとロード待ち時間が半分になるのでまだ許容範囲になるのですが…何故こんな仕様にしちゃったのか。
そんだけ時間かかってるとソロで進める時間と気力が損なわれてしまうので殆ど進めれず終わってしまう日も増えてきました。
これどうにかならんのか…?

と言ってもカスタマイズ集めが特に必要ない人はカスタムクラブ作れるようになるまで一気にソロに集中してからでも全然OKなので自分みたいに貧乏性でない人はさほど問題ないと思います。
アイテム拾いで貰えるカスタマイズはエクステばっかだし。
ボール、宝石、争奪戦用メダルも手に入るけど、ボールはショップ購入で良いし、宝石は釣りしてれば溜まってくし。

それでもコース間移動は欲しいですね。色んなコースで練習したいのに一々ホームに戻らなきゃいけないのは面倒なので。

通信時のハングに関してはいつの間にか改善されたのか、土曜でユーザーが多いのに一回も無しでした。これはGJ。

ソロを少し進めてランク4のVSキャラ2人目を倒して釣りが出来るようになりました。
練習用の池で試しにやってみたら、釣り竿をケチったのがいけなかったらしく連打がつらすぎて全然釣れないw
ショップアイテム全部購入してコインの使い道が殆どなくなったんだから釣り竿の200円くらいケチらずに払えば良かったw
イーグルシティなら本気モードでも倍近いスコアで抜けれるようになったので18Hとか来ればEXP貯金がいっぱい出来てサクサク進めるようになったけどカナロアビーチが未だに苦手。
アルピナは変に事故らなければ何とかアンダー抜け出来るようになった。

キャラクリはイロモノばかり増えてしまうw
利根川(カイジ)、黒服(カイジ)、アヴ(女王蜂Vo.)、バイマン(DOA)、杉崎(みつどもえ)、みつば(みつどもえ)
と一気に6キャラ作成。
女王蜂のアヴに関しては何で作ったのか自分でもよくわからんのでその内別なキャラに作り変えるかもw
同じアヴならアヴリル・ラヴィーンでも良かったじゃないの…w
みっちゃんは割と良く出来たと思うが杉崎はちょっと違う感あって妥協してもうた。
かれこれ20キャラくらい作ってみて感じたのは3D・実写系をやろうとすると難易度高くてコレジャナイ感多いけど、2Dだと割と作りやすいかも。
3D・実写系は寄せようとするんじゃなくて、割り切ってデフォルメして雰囲気を似せる感じにした方がシックリくるかもしれない。Miiみたいな感じで。
キャラクリ道は奥が深いなぁ。でもこれ何のゲームだっけ?w

とりあえず飽きてはいないです。ロード地獄でダレてきただけで。

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