キャラクリ楽しすぎて+16枠分DLC購入してもうた。
ゴルフしてる時間より長くなりそうな勢いでキャラクリしてます。

ソロはランク4のVSキャラ一人目を倒したとこ。
カナロアビーチ苦手すぎ問題で3回目でようやく勝てた。
風に対してカウンター当てるようにサイド+トップスピンかけて影響を抑えつつ転がす打ち方とか細かいテクをいくつか覚えたのでそれなりにマシになったけどポロポロとボギー出すのでやはり苦手。うむむ…。
ギリギリ飛ばせるかと思ってOB3連打とか大事故かましちゃうから敢えて番手下げて安全に置くプレイなんかも覚えんといかんね。
スコア稼ぎたくてついドラコン狙っちゃうのは悪癖だ。
カラー近辺乗せてからトップスピンかけて転がしチップイン狙いなんかもフレの見て覚えたりで学ぶ事多い。めっちゃ楽しい。

ただオンライン周りは本当に厳しい。
昨夜のデイリーコースは3連続ハングして入れず、4回目でようやく入れて9Hプレイしたらスコア申請時にハング。
再度9Hプレイして登録出来たけど、これでちゃんとデイリーボーナス貰えるんかな。貰えんかったら悲しい。
その後はフレと対戦。
3戦中2戦スコアカード画面でハングして強制リタイア。
フルラウンド回れたの3回やって1回だけとかあんまりじゃない?
何となく3回目で他の人がOK出てから最後にOK出すようにしたら固まらずにいけた。
依然こんな調子だからかオンもどんどん人減って来た感じある。
面白いんだけど肝心な所でやらかしてるよなぁ。勿体無い。

そんなこんなでキャラクリに夢中になってたらキャラ数が12/24に。
ホームには1~15番までしか出てこないらしいのでその辺も気にしながらキャラクリしてかないと…。
カイジ作って割と福本キャラは作りやすいかも?と感じたから三好や利根川辺りも作ってみるかなw
カスタマイズ集めが捗りますなぁ。

コメント

zama
2017年9月7日20:23

みんゴルは風や高低差、バンカーやラフでの減衰など色々細かく作ってあって楽しいんすよね。
過去作だと最後は飛距離とコントロールだけあれば何とでもなるゲームバランスだったけど最新作はどうですか?

disk
2017年9月8日17:46

>zama君
多分今作もそんな感じじゃないですか?
コントロールはMAXまで上げても少しはブレるらしいです。
過去作遊んでるフレの話聞いてる感じだと飛距離とコントロールゲーなのもCPUのアルゴリズムも殆ど変わってないぽいです。

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