[ゲーム]勇者死す。
2017年7月19日 ゲームVitaのフリプで来てたので何となくDLしてみた[勇者死す。]
個人的に好きなメーカーの日本一ソフトウェア作品。
シナリオは[リンダキューブアゲイン][俺の屍を越えてゆけ]の桝田省治さん。
音楽は[サガシリーズ]などを手掛けた伊藤賢治さん。
なんだ、ただの神ゲーか
フリプだけにね!
日本一×桝田×イトケン=破壊力
これは期待できそうだよ!
ゲーム内容は「死から始まる記憶を蓄積する周回RPG」です。
記憶を蓄積するのはプレイヤー。
勇者の死後、5日間だけ与えられた命を使って再度死ぬまで世界を探索して失われた記憶(物語の真相)を明かしていくRPGです。
魔王を討伐した後なので最初は最強状態。
でも時間が経つにつれてどんどん衰弱していきます。
説明不足感があったり、最終的には効率プレイを要求されたり、シンボルエンカウント(ほぼ回避不可)がちょっと煩わしかったりして粗は目立つもののシナリオの面白さは中々。
元々スマホゲーだったものをVita用にアレンジした作品らしいので世界と言っても狭く、1周辺りのプレイも1~3時間程度とショートな内容。
軽くやるつもりが気がついたら数時間経ってたので結構のめり込めるかも。
DLしたら本体容量が40MB切っちゃったのでさっさとトロフィーコンプして終わらせようと躍起になってプレイしてますが思いの外楽しめてます。
え、メモカ買えって?
Vitaのメモカ高いねん…
《葬儀リプレイ》で葬儀(ED)が見返せたり、仲間になったヒロインにプレゼントして宿屋に泊まる事で妊娠させてトロフィー貰えたりして一線を画した内容が個人的にはウケてます。
さすがリンダ作った桝田さんやでー。
進捗は3回葬儀して半分くらいトロフィー埋まったかなーといったところ。
(チェックしながら進めてる)
全アイテム入手と全モンスター討伐ってのは何を準拠なんだろうか。
わかんなくなったら調べる。これ大事。
サクッと遊べる系ゲームなので数日は勇者の葬儀に勤しんでると思います。
Vitaは手頃なタイトル多くて良いなぁ。
PS4じゃこうはいかんもん。年かなw
個人的に好きなメーカーの日本一ソフトウェア作品。
シナリオは[リンダキューブアゲイン][俺の屍を越えてゆけ]の桝田省治さん。
音楽は[サガシリーズ]などを手掛けた伊藤賢治さん。
なんだ、ただの神ゲーか
フリプだけにね!
日本一×桝田×イトケン=破壊力
これは期待できそうだよ!
ゲーム内容は「死から始まる記憶を蓄積する周回RPG」です。
記憶を蓄積するのはプレイヤー。
勇者の死後、5日間だけ与えられた命を使って再度死ぬまで世界を探索して失われた記憶(物語の真相)を明かしていくRPGです。
魔王を討伐した後なので最初は最強状態。
でも時間が経つにつれてどんどん衰弱していきます。
説明不足感があったり、最終的には効率プレイを要求されたり、シンボルエンカウント(ほぼ回避不可)がちょっと煩わしかったりして粗は目立つもののシナリオの面白さは中々。
元々スマホゲーだったものをVita用にアレンジした作品らしいので世界と言っても狭く、1周辺りのプレイも1~3時間程度とショートな内容。
軽くやるつもりが気がついたら数時間経ってたので結構のめり込めるかも。
DLしたら本体容量が40MB切っちゃったのでさっさとトロフィーコンプして終わらせようと躍起になってプレイしてますが思いの外楽しめてます。
え、メモカ買えって?
Vitaのメモカ高いねん…
《葬儀リプレイ》で葬儀(ED)が見返せたり、仲間になったヒロインにプレゼントして宿屋に泊まる事で妊娠させてトロフィー貰えたりして一線を画した内容が個人的にはウケてます。
さすがリンダ作った桝田さんやでー。
進捗は3回葬儀して半分くらいトロフィー埋まったかなーといったところ。
(チェックしながら進めてる)
全アイテム入手と全モンスター討伐ってのは何を準拠なんだろうか。
わかんなくなったら調べる。これ大事。
サクッと遊べる系ゲームなので数日は勇者の葬儀に勤しんでると思います。
Vitaは手頃なタイトル多くて良いなぁ。
PS4じゃこうはいかんもん。年かなw
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