トラグペットのフレとプレイしててサイフォンブラッド(オーブ回収)が超便利だと思ったのでボーンスパイク(スタン)から変更。
腕甲もリーパーの腕甲にしたら輪廻転生の効果も相まってモリモリエッセンス回復する。
レクイエムのセレプレートとかいらんかったんや・・・
NRとGRファームしてたらラズマ頭のAIゲット。これで現装備品の非AIは残り5か所。
なげー。
それと、ようやくジョンストーン拾った。
これで新追加レジェの未入手はブリッグスの怒りと運命の誓約の二つになった。
最初の一個を手に入れるのが本当に大変だ・・・。

あとはクリスビンの宣告の効果を今まで勘違いしてた事に気付いた。
よく見たらスケルトン発射の与ダメがクリティカル時2万Mの時と19万Mの時があって「何でこんなに差が開いてんの?」って疑問が出てきた。
色々試した結果、接敵時に10万超してる事に気付いて、それがクリスビンの宣告によるものだと判明。
今までは
「スロウだと100%、それ以外のCC効果だと300%ダメ増加」
だと思ってたけど、実際の挙動は
「スロウ時100%、それ以外のCC効果を重ねると更に+300%増加」
という事らしい。
解りづらいけどテキストには「このボーナスが3倍増加する」って書いてあって、「この」は「スロウ状態の敵に[75-100]%のダメ増加」を指すものであり、それが3倍増加。つまり[225-300]%の増加であり累計[300-400]%増加するって事。
よく読んだら最初からそう書いてあったんだわ・・・orz
スロウはトリガーで必須、スロウ+スタンや凍結で計400%増加。
条件付きとは言えリング一本で与ダメ4倍は強すぎる。
因みに敵から離れた状態で凍結させただけだと乗ってなくて、接敵して囚われし者の悪夢のエリアに入った途端にダメージが一気に跳ね上がったのでスロウは後付けでもOKでした。
柔らかいのでスケルトンやメイジの後ろで逃げ回る事が殆どで接敵する事が無いのに囚われし者の悪夢使うのはちょっと相性悪いよなーと思ってたけど、クリスビンの宣告を自動トリガーさせる役目があったとは・・・。

ピンと来たのがクリスビンの宣告は衰弱(スタン)との相性が良さげという事。
範囲スロウにルーンの効果でスタン発生でクリスビンの宣告を両トリガーさせられる上に遠隔でばら撒ける。
呪い永続パッシブつけると衰弱ばら撒いてればわざわざ接敵する必要もなくなるので悪疫の火力出しに良さげ。
コープスランス強化するジョンストーンも手に入った事だし、頓挫した悪疫ランサーをもう一度頑張ってみようかって気になってきた!
トラグランサーも良いかも?と思ったけどフレがトラグ使ってるし俺は悪疫ランサー煮詰めてみるとしよう。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索