[ゲーム]Diablo3 RoS ネクロマンサープレイ記その4
2017年7月7日 ゲーム
早速イナリウスがNerfされたー
本来なら《星編みの涙ミリナエ》のproc率が0.15(15%)なので早々発動するものでは無いのが、イナリウスの6セット効果で発生する竜巻が組み合わさる事でproc率が異常になってたらしく、体感0.7(70%)かそこらまで上がってたのを修正されたようです。レジェジェムと組み合わせるのは意図的な調整だったらしいけど、proc率がやたら高く感じたのはやっぱバグだったんですね。
昨日の朝方イナリウスでファームしてたら突然2GBのファイルをダウンロードし始めて、「まさか・・・」と思ってたら案の定でした。
本来敵の数が多いPC版で問題視されてて、敵密度の少ないPS4版では丁度いい感じだったのに何故か修正されたのはPS4版だけらしいです。イミフ。
基本的な仕様は変わらずただ削るスピードが落ちただけでT13ファームには事欠かないけど敵がパカパカ溶けてく爽快感は皆無になったクソ調整のでイナリウス卒業しました。だって移動速度遅いんだもの。
そういう訳で新しいメインはラズマペットビルドに。
最初はイナリウスがダメになったら代わりに爆発力のある悪疫ランサーにしようかと思ったんだけどアーマリー登録してなくて元に戻せず火力の出し方がわからなくなってしまったので諦めましたw
死体チャージ欲しさに《瀕死のガントレット》入れたんがまずかったのかな。
そういえば久々にアーマリー使ったらバグでジェムが外れたり手袋が欠けたりするバグがいつの間にか直ってた事に驚いたw
2.4.0の時はDHやってて、アーマリー使ったら完全に元に戻らなくて腹立って使わなくなったんでした。
現在のラズマビルド。
[装備]
・ラズマ6セット
・ジェセス2セット
・終わりなき歩み2セット
・魔の刻のベルト(プロパティ稼ぎ)
・クリスビンの宣告
・ジェラムの腕甲(プロパティ稼ぎ)
[カナイ]
・レイリナのシャドウフック
・タスカーとセオ
・ネイラジュのエヴォルの輪(AI拾ったのでクリスビンと交換予定)
[ジェム]
・囚われし者の悪夢
・精霊の守護石
・エンフォーサー
[スキル]
・ボーンスパイク(スタン)
・コマンドスケルトン(凍結)
・スケルタルメイジ(特異点)
・死体あさり(オーラ)
・頑健なる鏡像(貯蔵庫)
・死者の大地(凍結)
[パッシブ]
・輪廻転生
・永遠の服従
・エッセンスの飽和
・最後の奉仕
俗に言うテンプレ氷ラズマです。
敵を見つけたらまずコマンドスケルトンを発射して、ボーンスパイクとスケルタルメイジを同時撃ち(PS4版のみ可能)してメイジを10体揃えます。
あとは死体あさりとボーンスパイクでエッセンスをこまめに稼ぎつつスケルトン発射とメイジ補充しながら死なないように行進するだけ。
鏡像、大地は対エリート向け。ジャガーノートなら鏡像、広範囲連打系なら大地って感じで使い分けしてますがほぼ使うことなくGR75を10分切ってクリア出来ました。因みにPLは760です。
GR75までいくと流石に敵が硬く、被ダメも痛くなってきてるのでジェムの強化と装備の塗替えでどこまで誤魔化せるかなーといったところ。
普段はファーム専業でGRプッシュほぼやらないので次のプッシュは気が向いたらって感じですかね。
あとラズマ鎧だけPAなのでそこだけカルデサンしても良いかも。
まだやったこと無いし、強化したジェム使うからいつやったら良いかわからんのですw
エリクサーの使い時で悩むみたいな感じ。
トラグ=オウルビルドはフレがやってるのでそっちに任せる事にしました。
ペットやるみたいだけど。
ラズマペットとの差分が気になるところ。
サイフォンブラッドで40ヤード以内のライフオーブ吸えるのはいいなーと思ったし、衰弱とボーンアーマー使う分ラズマより死ににくそう。
ただラズマの操作に衰弱撒きとボーンアーマーの維持が追加される分操作は忙しそうだなーと思った。
面倒だしGRプッシュに対しては関心薄いから簡単なラズマで良いやw
悪疫は本来ファーム用ビルドとしてデザインされたものらしく、いずれ効果を刷新するらしいから今はそっちの方が気になりますな。
イナリウスみたいに操作が楽で爽快感あると良いなー。
本来なら《星編みの涙ミリナエ》のproc率が0.15(15%)なので早々発動するものでは無いのが、イナリウスの6セット効果で発生する竜巻が組み合わさる事でproc率が異常になってたらしく、体感0.7(70%)かそこらまで上がってたのを修正されたようです。レジェジェムと組み合わせるのは意図的な調整だったらしいけど、proc率がやたら高く感じたのはやっぱバグだったんですね。
昨日の朝方イナリウスでファームしてたら突然2GBのファイルをダウンロードし始めて、「まさか・・・」と思ってたら案の定でした。
本来敵の数が多いPC版で問題視されてて、敵密度の少ないPS4版では丁度いい感じだったのに何故か修正されたのはPS4版だけらしいです。イミフ。
基本的な仕様は変わらずただ削るスピードが落ちただけでT13ファームには事欠かないけど敵がパカパカ溶けてく爽快感は皆無になった
そういう訳で新しいメインはラズマペットビルドに。
最初はイナリウスがダメになったら代わりに爆発力のある悪疫ランサーにしようかと思ったんだけどアーマリー登録してなくて元に戻せず火力の出し方がわからなくなってしまったので諦めましたw
死体チャージ欲しさに《瀕死のガントレット》入れたんがまずかったのかな。
そういえば久々にアーマリー使ったらバグでジェムが外れたり手袋が欠けたりするバグがいつの間にか直ってた事に驚いたw
2.4.0の時はDHやってて、アーマリー使ったら完全に元に戻らなくて腹立って使わなくなったんでした。
現在のラズマビルド。
[装備]
・ラズマ6セット
・ジェセス2セット
・終わりなき歩み2セット
・魔の刻のベルト(プロパティ稼ぎ)
・クリスビンの宣告
・ジェラムの腕甲(プロパティ稼ぎ)
[カナイ]
・レイリナのシャドウフック
・タスカーとセオ
・ネイラジュのエヴォルの輪(AI拾ったのでクリスビンと交換予定)
[ジェム]
・囚われし者の悪夢
・精霊の守護石
・エンフォーサー
[スキル]
・ボーンスパイク(スタン)
・コマンドスケルトン(凍結)
・スケルタルメイジ(特異点)
・死体あさり(オーラ)
・頑健なる鏡像(貯蔵庫)
・死者の大地(凍結)
[パッシブ]
・輪廻転生
・永遠の服従
・エッセンスの飽和
・最後の奉仕
俗に言うテンプレ氷ラズマです。
敵を見つけたらまずコマンドスケルトンを発射して、ボーンスパイクとスケルタルメイジを同時撃ち(PS4版のみ可能)してメイジを10体揃えます。
あとは死体あさりとボーンスパイクでエッセンスをこまめに稼ぎつつスケルトン発射とメイジ補充しながら死なないように行進するだけ。
鏡像、大地は対エリート向け。ジャガーノートなら鏡像、広範囲連打系なら大地って感じで使い分けしてますがほぼ使うことなくGR75を10分切ってクリア出来ました。因みにPLは760です。
GR75までいくと流石に敵が硬く、被ダメも痛くなってきてるのでジェムの強化と装備の塗替えでどこまで誤魔化せるかなーといったところ。
普段はファーム専業でGRプッシュほぼやらないので次のプッシュは気が向いたらって感じですかね。
あとラズマ鎧だけPAなのでそこだけカルデサンしても良いかも。
まだやったこと無いし、強化したジェム使うからいつやったら良いかわからんのですw
エリクサーの使い時で悩むみたいな感じ。
トラグ=オウルビルドはフレがやってるのでそっちに任せる事にしました。
ペットやるみたいだけど。
ラズマペットとの差分が気になるところ。
サイフォンブラッドで40ヤード以内のライフオーブ吸えるのはいいなーと思ったし、衰弱とボーンアーマー使う分ラズマより死ににくそう。
ただラズマの操作に衰弱撒きとボーンアーマーの維持が追加される分操作は忙しそうだなーと思った。
面倒だしGRプッシュに対しては関心薄いから簡単なラズマで良いやw
悪疫は本来ファーム用ビルドとしてデザインされたものらしく、いずれ効果を刷新するらしいから今はそっちの方が気になりますな。
イナリウスみたいに操作が楽で爽快感あると良いなー。
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