[ゲーム]Diablo3 RoS ネクロマンサープレイ記
2017年7月2日 ゲームようやくセット装備がシールド以外全部揃いました。
追加レジェもあらかた揃ったかな?全32種だそうです。
そして嬉しいことに初プライマルはトラグオウル肩。
レジェパワー無しの武器とかじゃなくて良かったw
現在は最初に揃ったイナリウスセットでプレイ中。
コマンドスケルトンやらスケルター・メイジやら使うと殲滅スピードがかなり速く、T11回してて「たまに死ぬけどこれはイケる!?」と思ってたらT13は即死祭で無理でした。
イナリウスの6セット効果を活かす為には近接ビルドにせねばならず、ネクロマンサーのスキルは基本的に遠距離タイプ。
全然噛み合ってないのでどうしたもんかなーと思いながらdiablo fan(海外サイト)を眺めると・・・
http://www.diablofans.com/builds/90751-necromancer-bone-storm-build-diablo-3-2-6
とても参考になるのがありました。
試しに組んでみたらカッチカチ。T12でも死ぬどころか瀕死にすらならない。
火力もグンバツでクリティカル時に8000M叩き出す事も。
T13ですら一瞬で溶かせる火力ですね。
ペットを完全に切って防御にかなり寄せて、主砲にレジェンダリージェムの《星編みの涙ミリナエ》と《苦痛の触媒》を使うという発想に脱帽。
簡単な解説をすると、イナリウスセットの6セット効果で自身を中心に竜巻が発生します。
その竜巻が敵に触れるとダメージを与えます。
そこに《星編みの涙ミリナエ》の効果が乗り、R25であれば15%の確率で武器ダメージの4500%を与えます。
R25ボーナスで3秒に1回付近の敵にダメージを与えます。
で、そのミリナエに6セット効果の「ネクロマンサーが敵に与えるダメージが2750%上がる」が乗ってるぽいのです。
更にクリティカル時であれば《苦痛の触媒》の効果でR25なら3750%の武器ダメージが与えられます。これにも6セット効果の2750%が乗ってるぽい。
因みに触媒はミリナエがクリティカルした時もトリガーされます。
6セット効果で出現する竜巻が敵に触れるだけで《星編みの涙ミリナエ》と《苦痛の触媒》がそれぞれトリガーされる為、歩き回ってるだけで次々主砲を発射してる状態になってるという仕組みです。
シナジーによるチェインコンボで、しかもリソースをほぼ消費しない(60秒以内に《ボーン・アーマー》をリキャストする必要あり)というかなりとんでもないコンボ。
こんなんよく見つけたな・・・。
fansのビルドだと《死者の大地》の凍結ルーンで広範囲の足止め、《死者の大地》の効果で死体無しでも10秒間《コープス・ランス》打ち放題を使ってますが、NRを回る分には敵が密集する事がそう多くなくて特に必要さを感じなかったので自分は《フレイルティ》のバフ化ルーン、呪い永続のパッシブ《Eternal Torment》をつけて体力15%で即死にしてキルスピード重視にしてみました。
歩き回ってるだけで呪い付着、オマケで《Decrepify》を撃つことで範囲の呪い付着で《トラグ=オウルの腐食した牙》の効果で200%ダメージアップを狙ってます。
この辺はWDのイナゴと憑依ばら撒きビルドの応用ですね。
敵が密集しやすい高ランクGRであれば《死者の大地》+《コープスランス》の方が丸いかなーとは思います。
長くなるので特筆しませんが、装備やスキルの選択理由もよく考えられていて倉庫の肥やしになってたレジェを引っ張り出したりして結構楽しいです。
ハクスラはこれがあるからやめられないんですよねー。
トラグオウル、ラズマ、悪疫も一通り揃ったのでイナリウスに飽きたら他のセットビルドもやってみようかな。
追加レジェもあらかた揃ったかな?全32種だそうです。
そして嬉しいことに初プライマルはトラグオウル肩。
レジェパワー無しの武器とかじゃなくて良かったw
現在は最初に揃ったイナリウスセットでプレイ中。
コマンドスケルトンやらスケルター・メイジやら使うと殲滅スピードがかなり速く、T11回してて「たまに死ぬけどこれはイケる!?」と思ってたらT13は即死祭で無理でした。
イナリウスの6セット効果を活かす為には近接ビルドにせねばならず、ネクロマンサーのスキルは基本的に遠距離タイプ。
全然噛み合ってないのでどうしたもんかなーと思いながらdiablo fan(海外サイト)を眺めると・・・
http://www.diablofans.com/builds/90751-necromancer-bone-storm-build-diablo-3-2-6
とても参考になるのがありました。
試しに組んでみたらカッチカチ。T12でも死ぬどころか瀕死にすらならない。
火力もグンバツでクリティカル時に8000M叩き出す事も。
T13ですら一瞬で溶かせる火力ですね。
ペットを完全に切って防御にかなり寄せて、主砲にレジェンダリージェムの《星編みの涙ミリナエ》と《苦痛の触媒》を使うという発想に脱帽。
簡単な解説をすると、イナリウスセットの6セット効果で自身を中心に竜巻が発生します。
その竜巻が敵に触れるとダメージを与えます。
そこに《星編みの涙ミリナエ》の効果が乗り、R25であれば15%の確率で武器ダメージの4500%を与えます。
R25ボーナスで3秒に1回付近の敵にダメージを与えます。
で、そのミリナエに6セット効果の「ネクロマンサーが敵に与えるダメージが2750%上がる」が乗ってるぽいのです。
更にクリティカル時であれば《苦痛の触媒》の効果でR25なら3750%の武器ダメージが与えられます。これにも6セット効果の2750%が乗ってるぽい。
因みに触媒はミリナエがクリティカルした時もトリガーされます。
6セット効果で出現する竜巻が敵に触れるだけで《星編みの涙ミリナエ》と《苦痛の触媒》がそれぞれトリガーされる為、歩き回ってるだけで次々主砲を発射してる状態になってるという仕組みです。
シナジーによるチェインコンボで、しかもリソースをほぼ消費しない(60秒以内に《ボーン・アーマー》をリキャストする必要あり)というかなりとんでもないコンボ。
こんなんよく見つけたな・・・。
fansのビルドだと《死者の大地》の凍結ルーンで広範囲の足止め、《死者の大地》の効果で死体無しでも10秒間《コープス・ランス》打ち放題を使ってますが、NRを回る分には敵が密集する事がそう多くなくて特に必要さを感じなかったので自分は《フレイルティ》のバフ化ルーン、呪い永続のパッシブ《Eternal Torment》をつけて体力15%で即死にしてキルスピード重視にしてみました。
歩き回ってるだけで呪い付着、オマケで《Decrepify》を撃つことで範囲の呪い付着で《トラグ=オウルの腐食した牙》の効果で200%ダメージアップを狙ってます。
この辺はWDのイナゴと憑依ばら撒きビルドの応用ですね。
敵が密集しやすい高ランクGRであれば《死者の大地》+《コープスランス》の方が丸いかなーとは思います。
長くなるので特筆しませんが、装備やスキルの選択理由もよく考えられていて倉庫の肥やしになってたレジェを引っ張り出したりして結構楽しいです。
ハクスラはこれがあるからやめられないんですよねー。
トラグオウル、ラズマ、悪疫も一通り揃ったのでイナリウスに飽きたら他のセットビルドもやってみようかな。
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