[MTG]スタン ジェスカイコントロール
2017年6月3日 スタンダード頭の中である程度構想を練って組み上げて持ってった。
相手は白黒ゾンビ、何色かわからないエルドラージ。
結果は負け続けだったけど、収穫はかなりあった。
サイドの入れ替えをミスって落としたマッチが多くて、手応えは感じたのに1-2で負ける事が殆ど。
1マナサイクリングが思ったよりも優秀で、ドロソが少な目でも十分回るのは強い。
サイドで入れ替えするんじゃなくて、ちょい足しして62枚で始めるとかでも全然アリじゃないか?と思えるくらいには。
場合によってはライブラリーアウト心配するレベルで引ける。
新カード色々使ってみたけど、特にサイクリング付は優秀。
今回は不要牌がみんな土地に変わってブチ切れそうだったけど、欲しいとこが引ける確率はかなり上がってるはず。
土地が腐る終盤は《炎呼び、チャンドラ》の0能力で一気に手札を入れ替えれるので必要最低限以上にランドをセットしない選択も十分活きる。
大量に土地捨てて大量の土地しか引けなくて超焦ったけどw
一応機体、マーベルも視野に入れた構成にしたつもりだから今度やりたいなぁ。
しかし今日は地主だった。サイクリング含むドローする度土地土地土地。
《予期》撃った時だけ弾弾弾・・・ふざけてんのかw
チャンドラで土地4捨てて土地4スペル1だった時のガッカリ感。
功夫が足りないんだなって思いました。
コントロールは十分やれるって手応えを感じた。
相手は白黒ゾンビ、何色かわからないエルドラージ。
結果は負け続けだったけど、収穫はかなりあった。
サイドの入れ替えをミスって落としたマッチが多くて、手応えは感じたのに1-2で負ける事が殆ど。
1マナサイクリングが思ったよりも優秀で、ドロソが少な目でも十分回るのは強い。
サイドで入れ替えするんじゃなくて、ちょい足しして62枚で始めるとかでも全然アリじゃないか?と思えるくらいには。
場合によってはライブラリーアウト心配するレベルで引ける。
新カード色々使ってみたけど、特にサイクリング付は優秀。
今回は不要牌がみんな土地に変わってブチ切れそうだったけど、欲しいとこが引ける確率はかなり上がってるはず。
土地が腐る終盤は《炎呼び、チャンドラ》の0能力で一気に手札を入れ替えれるので必要最低限以上にランドをセットしない選択も十分活きる。
大量に土地捨てて大量の土地しか引けなくて超焦ったけどw
一応機体、マーベルも視野に入れた構成にしたつもりだから今度やりたいなぁ。
しかし今日は地主だった。サイクリング含むドローする度土地土地土地。
《予期》撃った時だけ弾弾弾・・・ふざけてんのかw
チャンドラで土地4捨てて土地4スペル1だった時のガッカリ感。
功夫が足りないんだなって思いました。
コントロールは十分やれるって手応えを感じた。
コメント