[ゲーム]マインクラフト
2017年4月9日 ゲーム最近フレと毎日遊んでるのが「マインクラフト」
エンドレス積み木遊びゲームのクリエイティブモード、セカンドライフゲームのサバイバルモードの2つあって凄く没入感が高い。
個人的にクリエイティブよりサバイバルの方が好き。ゲーム性的に。
PS3版の体験版やった時は正方形の豆腐小屋作ってかまどに砂をくべてそのまま寝落ち、自分には合わないゲームだと放置。
PS4版でDOAのフレと一緒にVCやりながら遊んだ時に色々教わって木こりマンくらいに成長した。VCやりながらだと面白いかも?くらいに心変わり。
そしてここ数日フレと遊んでて色々と学習したお陰か、1人プレイで黙々と数時間セカンドライフ出来るくらいにまでハマってる自分がいたのでした。
何だかんだで5年くらいかかってるけどw
何か作りたい訳でも無いんだけど、なんか没入しちゃって気付くと4時間とか経ってたりするから結構危険なゲームです。毎日寝不足で眠い。
因みにマインクラフトの生みの親はM15で《強引な採掘》をデザインした人。
ゲーム作りが本当に好きな人がゲーム会社辞めて本気でゲーム作ったらめっちゃ売れたという経緯は中々考えさせられるものがある。
エンドレス積み木遊びゲームのクリエイティブモード、セカンドライフゲームのサバイバルモードの2つあって凄く没入感が高い。
個人的にクリエイティブよりサバイバルの方が好き。ゲーム性的に。
PS3版の体験版やった時は正方形の豆腐小屋作ってかまどに砂をくべてそのまま寝落ち、自分には合わないゲームだと放置。
PS4版でDOAのフレと一緒にVCやりながら遊んだ時に色々教わって木こりマンくらいに成長した。VCやりながらだと面白いかも?くらいに心変わり。
そしてここ数日フレと遊んでて色々と学習したお陰か、1人プレイで黙々と数時間セカンドライフ出来るくらいにまでハマってる自分がいたのでした。
何だかんだで5年くらいかかってるけどw
何か作りたい訳でも無いんだけど、なんか没入しちゃって気付くと4時間とか経ってたりするから結構危険なゲームです。毎日寝不足で眠い。
因みにマインクラフトの生みの親はM15で《強引な採掘》をデザインした人。
ゲーム作りが本当に好きな人がゲーム会社辞めて本気でゲーム作ったらめっちゃ売れたという経緯は中々考えさせられるものがある。
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