チェストが埋まってきたのでカナイに抽出でもしようとT13報酬クエストを回ってて気付いた。
いや、以前からそうじゃないかと思ってた事がハッキリしたというべきか・・・。
ジェイドビルド、敵の密集するリフト周回は良いけど密度がスカスカの報酬ランに全然向いてない。
と言うのも、火力を出す為に《生気吸収》のスタックを積むのだが、同時に防御面もカバーしてるのが主な理由。
大量に敵が居ると一発でスタックが10まで溜まり、敵の密集しやすいリフトであればそれを維持するのが容易いのだがRGや報酬クエストボスのような単体エリートしかいないとスタックが溜まらず火力・防御がガタ落ちしてしまう。
当然死ぬとリセットされる為、T11~13でのリスポン直後は即死の可能性が非常に高い。
例えるならグラディウスで敵が密集してる中盤やボス戦でコンティニューするようなものだ(ノーオプション状態になった上にオプションが増やせず詰む)
ここ数日リフトでのファームばかりだったからすっかり見落としていた・・・。
折角だからサブのアラキルバットをやめて報酬クエストの高速周回に向いてるらしいチキンランビルドを試してみよう。

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