[MTG]スタン GRエナジーストンピィ(発展途上)
2017年1月25日 スタンダード コメント (2)土地:20
4《獲物道》
4《霊気拠点》
7《森》
5《山》
クリーチャー:20
4《緑地帯の暴れ者》
4《牙長獣の仔》
4《森の代言者》
4《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》
4《通電の喧嘩屋》
呪文:20
4《霊気との調和》
4《ショック》
4《暴力の激励》
4《飲み込む炎》
4《カーリ・ゼヴの巧技》
1マナ:12
2マナ:20
3マナ:8
ジェスカイサヒーリはドブンで勝てたけど黒の除去に滅法弱いのが難点。
《カーリ・ゼヴの巧技》で損なったテンポは一時的に補えるけど、通常はブロッカーが居座るはずなので蛇リシュカーされても奪える《世話》も入れた方が良いかも知れない。
爆発力だけならWRより高く、3t目にはライフを一桁に追い込んでる事も結構ある。
2体まで強化出来る《暴力の激励》は中々ポテンシャル高い。
4《獲物道》
4《霊気拠点》
7《森》
5《山》
クリーチャー:20
4《緑地帯の暴れ者》
4《牙長獣の仔》
4《森の代言者》
4《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》
4《通電の喧嘩屋》
呪文:20
4《霊気との調和》
4《ショック》
4《暴力の激励》
4《飲み込む炎》
4《カーリ・ゼヴの巧技》
1マナ:12
2マナ:20
3マナ:8
ジェスカイサヒーリはドブンで勝てたけど黒の除去に滅法弱いのが難点。
《カーリ・ゼヴの巧技》で損なったテンポは一時的に補えるけど、通常はブロッカーが居座るはずなので蛇リシュカーされても奪える《世話》も入れた方が良いかも知れない。
爆発力だけならWRより高く、3t目にはライフを一桁に追い込んでる事も結構ある。
2体まで強化出来る《暴力の激励》は中々ポテンシャル高い。
コメント
エネルギーの支払いが強制でなければワンチャン壊れだった感。
なかなかエレファントな存在で使ってて面白いですぞ。
スタックで搭乗3までいけて1E得て紛争達成が1マナで出来ると考えたら爆アドだし。
エネルギー支払いが強制だと流石に壊れですな。