ようやくスタンで対戦が出来た。
今回はバントカンパニーを回してみる。
相手は緑黒。さて、どうなる事やら?
1戦目 0-2
いきなりスト負け。
《ニッサの誓い》スタートから《森の代言者》、《精神壊しの悪魔》、カリタスなど単体で強いクリーチャーを展開しつつ除去を打ち込んでくるので盤面は膠着。
展開しきったところでまさかの《炎呼び、チャンドラ》が降ってきて全滅させられる。
赤マナ一切出ないデッキからチャンドラが来るという奇襲は目を見張るものがあった。
2戦目 0-2
またもやスト負け。
《ニッサの誓い》を除去してしまうとクリーチャーが除去できず、ニクシリスとチャンドラは殴り倒すしか無いのでかなり困る。
坊主めくりしてるうちにカリタス+チャンドラで制圧されて負け。
3戦目 2-0
スト勝ち。
リセットがチャンドラしかいないので最低限以外展開しない事で固めて勝つ。
オジュコマは毎回デュレスされる悲しい運命。
しかも暖めてきたリンヴァーラもバレる始末w
4戦目 1-0
ようやくバントカンパニーの回し方が掴めてきた感じある。
ロングゲームの末勝利。
・雑感
とにかく丸い。初めて《集合した中隊》、《反射魔道士》、《跳ねる混成体》使ったけど強い。
カンパニーが撃てなくても有利状況作れるってのはなかなかのものだと思った。
《進化する未開地》はデッキシャッフルの役目も担ってたので抜いたのは失敗だった。
《薄墓見の徴募兵》はかなり便利でクリーチャーを探しに行けたり3/3に変身して殴りに行ったり仕事は多い。
ビートダウンながらコントロールに近いテクニカルなデッキなので使ってて面白いデッキだと思った。
バントカンパニーの強さは良くわかったし、友人もスタンのやる気が出てきたようなので次は何かデッキを考えよう。
今回はバントカンパニーを回してみる。
相手は緑黒。さて、どうなる事やら?
1戦目 0-2
いきなりスト負け。
《ニッサの誓い》スタートから《森の代言者》、《精神壊しの悪魔》、カリタスなど単体で強いクリーチャーを展開しつつ除去を打ち込んでくるので盤面は膠着。
展開しきったところでまさかの《炎呼び、チャンドラ》が降ってきて全滅させられる。
赤マナ一切出ないデッキからチャンドラが来るという奇襲は目を見張るものがあった。
2戦目 0-2
またもやスト負け。
《ニッサの誓い》を除去してしまうとクリーチャーが除去できず、ニクシリスとチャンドラは殴り倒すしか無いのでかなり困る。
坊主めくりしてるうちにカリタス+チャンドラで制圧されて負け。
3戦目 2-0
スト勝ち。
リセットがチャンドラしかいないので最低限以外展開しない事で固めて勝つ。
オジュコマは毎回デュレスされる悲しい運命。
しかも暖めてきたリンヴァーラもバレる始末w
4戦目 1-0
ようやくバントカンパニーの回し方が掴めてきた感じある。
ロングゲームの末勝利。
・雑感
とにかく丸い。初めて《集合した中隊》、《反射魔道士》、《跳ねる混成体》使ったけど強い。
カンパニーが撃てなくても有利状況作れるってのはなかなかのものだと思った。
《進化する未開地》はデッキシャッフルの役目も担ってたので抜いたのは失敗だった。
《薄墓見の徴募兵》はかなり便利でクリーチャーを探しに行けたり3/3に変身して殴りに行ったり仕事は多い。
ビートダウンながらコントロールに近いテクニカルなデッキなので使ってて面白いデッキだと思った。
バントカンパニーの強さは良くわかったし、友人もスタンのやる気が出てきたようなので次は何かデッキを考えよう。
コメント