メガハンデスstyle

土地:25
4《廃集落》
4《崩壊する痕跡》
3《海門の残骸》
2《精霊龍の墓》
1《鏡の池》
11《沼》

クリーチャー:14
4《静寂を担うもの》
4《作り変えるもの》
4《難題の予見者》
2《現実を砕くもの》

呪文:21
4《幽霊火の刃》
4《蔑み》
4《強迫》
4《次元の歪曲》
3《歪める嘆き》
2《苛まれし思考》

ブレードが今一つ浮いてたのを《苛まれし思考》で解決するという手段を取り入れた。
ブレード3で思考3でも良いかも。
担うものにブレードつけて殴って4枚捨てさせたり、作り変えるもので3枚捨てさせたりすれば相手はハンド0な筈。
あとは頃合見て予見者で構えてる1枚ぶち抜いて殴り倒せばよろしいという考え。

難題の予見者は相手のハンドに手段がいっぱいあると大して強くないけど、もう数枚しかない状況を作ってやればめっちゃ強いんだとハンドの消費激しいモダン見てて感じた。
(モダンだと凄い強い理由に合点がいった。)

コメント

Zack
2016年1月29日23:52

難題の予言者をドローごと苛まれし思考で吹き飛ばしたり、幽霊火の刃装備した作り変えるものをぶん投げるのが気持ち良いですねこれ

蔑みか次元の歪曲を諦めて、歪める嘆き、苛まれし思考、現実を砕くものを4
土地を1減らして沼12荒廃した湿原4海門の残骸4崩壊する痕跡4
とかで回してました

disk
2016年1月30日1:46

Zackさん>
相手のハンドが空になるのはなかなか爽快ですよね。
参考にしていただいてありがとうございます。

土地は確かに24でも良さそうだなぁと思いました。
フィニッシャーのスマッシャーはなかなか除去されない為、1枚でも多く引きたいので4でも良いですね。
歪曲はランドクリーチャーを仕留める手段でもあるので、蔑み切って調整してみたいと思います。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索