[スタン]黒単エルドラージ
2016年1月27日 スタンダードまだ調整中だけどレシピ
土地:23
4《廃集落》
4《崩壊する痕跡》
4《進化する未開地》
2《鏡の池》
2《荒地》
9《沼》
クリーチャー:12
4《静寂を担うもの》
4《難題の予見者》
4《現実を砕くもの》
呪文:25
4《蔑み》
4《幽霊火の刃》
4《精神背信》
4《歪める嘆き》
4《次元の歪曲》
4《墓の出産》
1《破滅の道》
1マナ:8
2マナ:16
3マナ:5
4マナ:4
5マナ:4
回してみた感じ、4マナまで到達出来れば・・・って感じ。
《歪める嘆き》、《墓の出産》が末裔トークンを埋めるので、マナ加速にも刃の付け先にも困らない。
1~3t目の動きに重点を置いてるので、1t目に《蔑み》が撃てれば次のターンは除去かクリーチャー。
1t目に刃スタートなら2t目に《精神背信》って感じでとにかく1回はハンドを覗きたい。
《崩壊する痕跡》が色と無色の二択を自由にしてくれる1枚で、タップインながらテンポを損なわないので見た目よりずっと強い。
赤緑ランプと赤青果敢と対戦したけど、ランプにはハンデス戦略がそこそこ刺さるので勝ったり負けたり。
果敢テンポは除去しきれないと一気に持ってかれるので1~3t目を除去に費やせれば、といった感じ。結構負けた。
アタルカレッドには《鞭打つ触手》が効くものの、果敢テンポ相手には効かない(嵐追いが除去できない)のでサイドで対処。
アブザンはまだやってないけど刺さる除去が無いのでサイドから《闇の掌握》、《衰滅》を持ってくる形になるだろうか。
意外にチャンプで相手にだけダメージを返せる《粗暴な幻視》が抑制力になるかもしれないので要検討。
ハンドが枯れやすいのをカバーする為に《墓の出産》を採用してるが、《海門の残骸》を2枚くらい挿してみても良いかも。
土地:23
4《廃集落》
4《崩壊する痕跡》
4《進化する未開地》
2《鏡の池》
2《荒地》
9《沼》
クリーチャー:12
4《静寂を担うもの》
4《難題の予見者》
4《現実を砕くもの》
呪文:25
4《蔑み》
4《幽霊火の刃》
4《精神背信》
4《歪める嘆き》
4《次元の歪曲》
4《墓の出産》
1《破滅の道》
1マナ:8
2マナ:16
3マナ:5
4マナ:4
5マナ:4
回してみた感じ、4マナまで到達出来れば・・・って感じ。
《歪める嘆き》、《墓の出産》が末裔トークンを埋めるので、マナ加速にも刃の付け先にも困らない。
1~3t目の動きに重点を置いてるので、1t目に《蔑み》が撃てれば次のターンは除去かクリーチャー。
1t目に刃スタートなら2t目に《精神背信》って感じでとにかく1回はハンドを覗きたい。
《崩壊する痕跡》が色と無色の二択を自由にしてくれる1枚で、タップインながらテンポを損なわないので見た目よりずっと強い。
赤緑ランプと赤青果敢と対戦したけど、ランプにはハンデス戦略がそこそこ刺さるので勝ったり負けたり。
果敢テンポは除去しきれないと一気に持ってかれるので1~3t目を除去に費やせれば、といった感じ。結構負けた。
アタルカレッドには《鞭打つ触手》が効くものの、果敢テンポ相手には効かない(嵐追いが除去できない)のでサイドで対処。
アブザンはまだやってないけど刺さる除去が無いのでサイドから《闇の掌握》、《衰滅》を持ってくる形になるだろうか。
意外にチャンプで相手にだけダメージを返せる《粗暴な幻視》が抑制力になるかもしれないので要検討。
ハンドが枯れやすいのをカバーする為に《墓の出産》を採用してるが、《海門の残骸》を2枚くらい挿してみても良いかも。
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