勝利と敗北、天国と地獄。
すげーピーキーな荒らしデッキだったけど1勝1敗だったので満足w

1戦目は延々と手札入れ替え呪文と追加ドロー連打でプランというプランを妨害しまくった挙句に相手から《抹消》を撃たれてリスタート。
そこからすぐマナファクト連打で立て直して《一日のやり直し》で墓地も回収。
《破壊的な力》で土地とクリーチャー根こそぎにしてネクサル置き直し、全員フルタップになったのを見計らって《サイクロンの裂け目》でロックかけて《瀉血》でゲームエンド。
ライフ6まで詰められてたので結構危なかった。

2戦目はハンドがあまりよくなかった。
が、一戦目にガンガン荒らしまくってヘイト稼ぎまくったお陰でいきなり3人にボコボコ殴られる。
守る手段がほぼ皆無なので仕方なく自分の土地を無くす覚悟で《燎原の火》、何とか《吠えたける鉱山》のお陰で《太陽の指輪》引いて少しは立て直せるかと思いきや全部割られて更に殴られたので《ミジックスの熟達》でもう一発かまして自分のパーマネント全滅。
やる事も無くなりドローゴーbotと化したので後はテキトーに煽りながら観戦。

んで、ネクサルは満足したから解体して次何組もうか考えてたが、自分でジェネラル選ぶと同じようなのばかり組んでしまうからリクエストを取ってみる事に。
すると、「PWで組んでみてよ」と言われたので次はPWをジェネラルにしたデッキを組むことに決定!
(身内フォーマットだとPWをジェネラルにしても良いので)

手持ちのPWだと、マナ加速とトークン製造出来る《歓楽者ゼナゴス》がよさげなのでそれで考えてみようかな。赤緑好きだし。
まぁテーロスから復帰してPW自体全然持ってないから選択肢そのものが無いんですけどねw

PWは処理されにくい代わりにジェネラルダメージが狙えないし、どうするべね。
トークンばら撒きとPWゼナゴスは相性良いから、《獣使いの昇天》や《踏み荒らし》で大量アタックするようなデッキになりそう。
あぁ、ゼナゴス自体がトークン出せるから《似通った生命》も腐りにくいし、《鍛冶の神、パーフォロス》とも相性が良いね。
ちょっと考えてみよう。

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