何となくBGMをあれこれ流してると・・・

ん?
これは・・・

忍者龍剣伝の4-2だ!!!
※忍者龍剣伝は1988年にテクモが出したファミコンのアクションゲーム

Remixだったので、調べてみると無双OROCHIにコラボで出たリュウ・ハヤブサのテーマver.だとか・・・。

テンション上げていくよー!

マリポーサのBGMを早速変更。
ついでにシステムボイスもマリポーサ(坂本真綾)に変更。
コスは「なりきり忍者コス」を使用。

うん、間違いなく忍者龍剣伝にあこがれて忍者のコスプレしたマリポーサだわw

まぁ忍者コスしたマリポーサ使いなんか俺しか居ないだろうし、キャラが立って良いじゃない。
マイノリティ最高。

☆最近覚えたテク
・1PK→1PK→6K2K
途中ホールド振ってきたらすかさず6Tで投げる。
デジャブ狙いたいとこだけどパッドじゃそこまで器用に動かせないの・・・。
打撃でダメージ狙うなら66T→KKK→9P(CB)→8K→9K4→9K→214Pくらいまでは持っていきたいとこだけど・・・そんなにコマテク無いっすw

・9K→背6T(上段OH)
中距離時に様子見るような相手に。
9Kガードで投げ確だけど大抵引っかかってP置いてくれるのでそのまま食える。

・1PK→4PK or 4P2K
ダメージはそこまで高くないけど確定ダウン取れるので1PKガードしてすぐ打撃か何か振ろうとしてくる相手には刺さる。
最近の主力。
起き蹴りは見てからホールド出来るので転ばせた方が個人的に楽。

・3K4→背4P→T
牽制兼打撃で反撃してくる相手に。
3K4でそのまま背向けキープになるので3Kガード後に暴れようとすると背4Pが当たるのでそのままキャッチ。
3K自体が近距離寄りの中距離で牽制に良いので様子見で振りながら動けるのが良い。


マリポ相手に中段Kホールド振ってくる相手が多い(1PKK狙い?)ので1PKで止めてTに行くかもう一発1PKに行くか、4PKで上段キープかっていういやらしい択で攻めると結構暴れてこなくなる。
牽制潰し(カウンター当て)1Pも慣れれば結構簡単なので、なんだかんだ1Pに頼らざるを得ないなぁと思うのでした。
上手い人見てると2H+K振ったり66Kでしゃがみ潰ししたりしてるからチョイチョイパクってみたり。

逆にミラーマッチになると何してくるかわからないから困るのよねw
8P→4P→7K→236Pとかはよく見るけど、あんなに器用に動けませんわーとか思いながら見てたりする。

まだまだリサ頑張れる。
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