[スタン]アクロスでの武勇
2015年7月29日 スタンダード《アクロスでの武勇》って強くない?
そう・・・こいつはかつての《聖戦士の進軍》だ!
コイツを上手く活かすには、「複数体クリーチャーが並ぶデッキ」だろう。
複数クリーチャーが並ぶカードなら沢山ある。
《急報》、《ドラゴンの餌》、《軍属童の突発》、《荒野の確保》、《ギラプールの歯車造り》、《飛行機械技師》、《ピア・ナラーとキラン・ナラー》、《つむじ風のならず者》、《ゴブリンの熟練扇動者》、《太陽の勇者、エルズペス》、《僧院の導師》などなど。
ジェスカイカラーで・・・と行きたいところだが、効率良くトークンを並べるなら赤白に絞った方が良いだろう。
と言うのは、以前《衝撃の震え》と《鍛冶の神、パーフォロス》を主軸にした赤白トークンバーンを組んでいて、赤白だけで十分な数のトークンが出せる事がわかっているからだ。
《アクロスでの武勇》がある状態での《太陽の勇者、エルズペス》は悪夢のような存在で、毎ターントークンが3体降りつつ、全体+3/+3になる。
同じマナ域の《鍛冶の神、パーフォロス》と違って、相手のクリーチャーをブロックに回させるという択が生まれる為、ダメージ効率や盤面の制圧力がより一層上がるという寸法だ。
特に《荒野の確保》がバットリとして使えるようになるのは大きい。
4体の1/1がブロックされなければ、4体追加で20点。
パーフォロスだと精々10点与えるのが関の山だったところがいきなりゲームエンドだ。
《急報》や《ドラゴンの餌》は《魂火の大導師》で使いまわす事も可能な事も覚えておこう。
さて、早速デッキビルドだ。
土地:20
4《戦場の鍛冶場》
4《風に削られた岩山》
1《凱旋の神殿》
6《山》
5《平地》
クリーチャー:6
2《魂火の大導師》
2《僧院の導師》
2《ゴブリンの熟練扇動者》
呪文:34
4《岩への繋ぎ止め》
4《急報》
4《ドラゴンの餌》
4《衝撃の震え》
4《軍属童の突発》
4《アクロスでの武勇》
4《かき立てる炎》
2《太陽の勇者、エルズペス》
4《荒野の確保》
1マナ:4
2マナ:14
3マナ:8
4マナ:8
6マナ:2
Xマナ:4
そう・・・こいつはかつての《聖戦士の進軍》だ!
コイツを上手く活かすには、「複数体クリーチャーが並ぶデッキ」だろう。
複数クリーチャーが並ぶカードなら沢山ある。
《急報》、《ドラゴンの餌》、《軍属童の突発》、《荒野の確保》、《ギラプールの歯車造り》、《飛行機械技師》、《ピア・ナラーとキラン・ナラー》、《つむじ風のならず者》、《ゴブリンの熟練扇動者》、《太陽の勇者、エルズペス》、《僧院の導師》などなど。
ジェスカイカラーで・・・と行きたいところだが、効率良くトークンを並べるなら赤白に絞った方が良いだろう。
と言うのは、以前《衝撃の震え》と《鍛冶の神、パーフォロス》を主軸にした赤白トークンバーンを組んでいて、赤白だけで十分な数のトークンが出せる事がわかっているからだ。
《アクロスでの武勇》がある状態での《太陽の勇者、エルズペス》は悪夢のような存在で、毎ターントークンが3体降りつつ、全体+3/+3になる。
同じマナ域の《鍛冶の神、パーフォロス》と違って、相手のクリーチャーをブロックに回させるという択が生まれる為、ダメージ効率や盤面の制圧力がより一層上がるという寸法だ。
特に《荒野の確保》がバットリとして使えるようになるのは大きい。
4体の1/1がブロックされなければ、4体追加で20点。
パーフォロスだと精々10点与えるのが関の山だったところがいきなりゲームエンドだ。
《急報》や《ドラゴンの餌》は《魂火の大導師》で使いまわす事も可能な事も覚えておこう。
さて、早速デッキビルドだ。
土地:20
4《戦場の鍛冶場》
4《風に削られた岩山》
1《凱旋の神殿》
6《山》
5《平地》
クリーチャー:6
2《魂火の大導師》
2《僧院の導師》
2《ゴブリンの熟練扇動者》
呪文:34
4《岩への繋ぎ止め》
4《急報》
4《ドラゴンの餌》
4《衝撃の震え》
4《軍属童の突発》
4《アクロスでの武勇》
4《かき立てる炎》
2《太陽の勇者、エルズペス》
4《荒野の確保》
1マナ:4
2マナ:14
3マナ:8
4マナ:8
6マナ:2
Xマナ:4
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