色々とカードプールが増えて、覇王譚初期の緑単信心より強力な緑単信心が作れるだろうと思い、久々に組んだ。
《辺境地の巨人》はきっと強いよ。
土地:22
4《ニクスの祭壇、ニクソス》
18《森》
クリーチャー:38
4《エルフの神秘家》
4《旅するサテュロス》
4《鱗衛兵の歩哨》
3《クルフィックスの狩猟者》
3《死霧の猛禽》
2《失われし業の巫師》
2《狩猟の統率者、スーラク》
2《辺境地の巨人》
2《高木の巨人》
2《土を踏み付けるもの》
3《女王スズメバチ》
4《起源のハイドラ》
2《頭巾かぶりのハイドラ》
1《搭載歩行機械》
呪文:0
1マナ:4
2マナ:8
3マナ:8
4マナ:2
5マナ:4
6マナ:2
7マナ:3
Xマナ:7
緑単信心の魅力は何と言っても一体一体が生き残ったらダメな生物のオンパレード。
中でもそれなりのサイズでありながら大きなお友だちを連れてくる《起源のハイドラ》はとても強い。
ふと、思いつきで《失われた業の巫師》を入れてみたところ
・ブロックせずにライフを一桁にされる
・ブロックしてこの場を凌いでもライフを一桁にされる
という選択肢を押し付ける事が出来ると分かった。
ノンクリーチャーデッキとは真逆のオールクリーチャーデッキ。
最近極端な構築ばかりしてるけど、中途半端に器用貧乏なデッキよりもやれるんやで。
《辺境地の巨人》はきっと強いよ。
土地:22
4《ニクスの祭壇、ニクソス》
18《森》
クリーチャー:38
4《エルフの神秘家》
4《旅するサテュロス》
4《鱗衛兵の歩哨》
3《クルフィックスの狩猟者》
3《死霧の猛禽》
2《失われし業の巫師》
2《狩猟の統率者、スーラク》
2《辺境地の巨人》
2《高木の巨人》
2《土を踏み付けるもの》
3《女王スズメバチ》
4《起源のハイドラ》
2《頭巾かぶりのハイドラ》
1《搭載歩行機械》
呪文:0
1マナ:4
2マナ:8
3マナ:8
4マナ:2
5マナ:4
6マナ:2
7マナ:3
Xマナ:7
緑単信心の魅力は何と言っても一体一体が生き残ったらダメな生物のオンパレード。
中でもそれなりのサイズでありながら大きなお友だちを連れてくる《起源のハイドラ》はとても強い。
ふと、思いつきで《失われた業の巫師》を入れてみたところ
・ブロックせずにライフを一桁にされる
・ブロックしてこの場を凌いでもライフを一桁にされる
という選択肢を押し付ける事が出来ると分かった。
ノンクリーチャーデッキとは真逆のオールクリーチャーデッキ。
最近極端な構築ばかりしてるけど、中途半端に器用貧乏なデッキよりもやれるんやで。
コメント