[ゲーム]DEAD OR ALIVE
2015年7月15日 ゲーム久しく熱が入ってる格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE 5」
アーケード、家庭用合わせて約2350戦もやっていた。わーお。
2013年12月24日のDOA5アルティメットアーケード配信がキッカケでマジメにコツコツやり始めてはや1年半ちょっと。
こんなに続けてる格ゲーは初めてだったりする。
DOAの魅力は何と言ってもキャラのエロさ。
数あるコスチュームがなかなかエロく、家庭用だとダメージで破れるので更にエロい!
そりゃ一時期ビーチバレーゲームになるよね。
格ゲーとしてはとてもシンプルで、ボタンがホールド、パンチ、キックの3つしかない。
で、打撃は投げに強く、投げはホールドに強く、ホールドは打撃に強いというジャンケン方式なので、コンボが出来なくても立ち回りさえ上手ければ勝ててしまうというのが個人的にツボ。
勿論コンボが出来れば最大で半分持ってけるのでコンボを覚えるにこしたことは無い。
格ゲーは好きだけど、コンボが出来なきゃお話にならない最近の格ゲーについていけない自分にとっては凄くありがたかったりする。
しかも家庭用は無料である(使用キャラは限られるけど、使いたいキャラが決まってれば1人400円なので格安で遊べる)
ダメージが比較的安めなバランスになっており、1ラウンド中に何回も攻守逆転のチャンスが訪れるので、例え同じ相手とやってても全然飽きが来ないんですよ。
PS3かPS4を持ってる人は是非やってみて欲しいと思うのであります。
ようやくCランクになりました。
LR~Eランク辺りに多い死体蹴り厨と勝ちアピール煽りする連中も減って試合を楽しめるようになってきた。
ロクに実力も無い癖にいっちょまえに煽るとかやめて頂きたい。おこだよ。
(それ以前に対人マナーとしてどうなの?って思うし)
実力的にBランクはいけると思うので、ランクマも頑張っていきたい。
とりあえず目標はAランク到達。
まだまだリサ一筋で頑張るぞー
(アケでハヤブサ練習中だけど難しくて挫折しそうw)
アーケード、家庭用合わせて約2350戦もやっていた。わーお。
2013年12月24日のDOA5アルティメットアーケード配信がキッカケでマジメにコツコツやり始めてはや1年半ちょっと。
こんなに続けてる格ゲーは初めてだったりする。
DOAの魅力は何と言ってもキャラのエロさ。
数あるコスチュームがなかなかエロく、家庭用だとダメージで破れるので更にエロい!
そりゃ一時期ビーチバレーゲームになるよね。
格ゲーとしてはとてもシンプルで、ボタンがホールド、パンチ、キックの3つしかない。
で、打撃は投げに強く、投げはホールドに強く、ホールドは打撃に強いというジャンケン方式なので、コンボが出来なくても立ち回りさえ上手ければ勝ててしまうというのが個人的にツボ。
勿論コンボが出来れば最大で半分持ってけるのでコンボを覚えるにこしたことは無い。
格ゲーは好きだけど、コンボが出来なきゃお話にならない最近の格ゲーについていけない自分にとっては凄くありがたかったりする。
しかも家庭用は無料である(使用キャラは限られるけど、使いたいキャラが決まってれば1人400円なので格安で遊べる)
ダメージが比較的安めなバランスになっており、1ラウンド中に何回も攻守逆転のチャンスが訪れるので、例え同じ相手とやってても全然飽きが来ないんですよ。
PS3かPS4を持ってる人は是非やってみて欲しいと思うのであります。
ようやくCランクになりました。
LR~Eランク辺りに多い死体蹴り厨と勝ちアピール煽りする連中も減って試合を楽しめるようになってきた。
ロクに実力も無い癖にいっちょまえに煽るとかやめて頂きたい。おこだよ。
(それ以前に対人マナーとしてどうなの?って思うし)
実力的にBランクはいけると思うので、ランクマも頑張っていきたい。
とりあえず目標はAランク到達。
まだまだリサ一筋で頑張るぞー
(アケでハヤブサ練習中だけど難しくて挫折しそうw)
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