[ゲーム]インペリアルサガ
2015年6月25日 ゲーム今日はアプデ。
予定では11時~16時だけど、丁度仕事終わりに遊べると良いなぁ。
アプデの内容は以下の通り。
・技の命中率の修正
「技の」ってところが少し引っかかるが、もしかして技だけで通常攻撃は相変わらずミス連発とかならあまり意味が無い。
一応すばやさに応じた補正値が高くなるみたいだけど、すばやさ依存になるなら基本遅い斧と棍棒も価値が下がるのでは?
剣持ちが残像剣を覚えることをひたすら祈るゲームになりそう。
小剣持ちと弓持ちはすばやさが高いものの、植物系に耐性持たれてるし、攻撃力低いのでちょっと評価下がり気味。
円舞剣覚えれば麻痺突きがある分弓持ちより優先したいとこではあるが・・・。
・宿屋の回復時間短縮
地味に大きい。
プレイヤーレベル上がってると傷薬が足りなくなるので宿屋ゲーになりがちなのにHP100程度回復するのに3時間とかかかってたので。
2ndパーティ組めるくらい育てておくと宿屋で回復しててもバトクエ程度ならマラソン出来るけど、そこに行き着くまでにやっぱり宿屋がどうしても必要になってプレイ頻度減少に繋がるっていうね。
ただ、どれくらい短縮されるのか次第なので過度な期待は禁物。
・支給傷薬のストック上限が10個に
これも結構大きい。
最序盤はプレイヤーレベルがすぐ上がるので、傷薬が結構な頻度で貰えるのに支給5個に対してストック5個だったので使い切れずにまた支給なんてハメになって結構損する事が多かった。
5時と17時に貰ってアフターの1プレイが長めに遊べるようになるってのは社会人にとって結構ありがたいかなぁ。
結局突き詰めちゃうとオールマイティな剣持ちに一文字斬りと残像剣覚えさせてひたすらマラソンするだけのゲームってところは変わらないのが残念。
技の強化もSP軽減だけしてれば事足りるし、底が見えるの早すぎてvitaのサガ新作までの繋ぎを果たせるか心配だ・・・。
予定では11時~16時だけど、丁度仕事終わりに遊べると良いなぁ。
アプデの内容は以下の通り。
・技の命中率の修正
「技の」ってところが少し引っかかるが、もしかして技だけで通常攻撃は相変わらずミス連発とかならあまり意味が無い。
一応すばやさに応じた補正値が高くなるみたいだけど、すばやさ依存になるなら基本遅い斧と棍棒も価値が下がるのでは?
剣持ちが残像剣を覚えることをひたすら祈るゲームになりそう。
小剣持ちと弓持ちはすばやさが高いものの、植物系に耐性持たれてるし、攻撃力低いのでちょっと評価下がり気味。
円舞剣覚えれば麻痺突きがある分弓持ちより優先したいとこではあるが・・・。
・宿屋の回復時間短縮
地味に大きい。
プレイヤーレベル上がってると傷薬が足りなくなるので宿屋ゲーになりがちなのにHP100程度回復するのに3時間とかかかってたので。
2ndパーティ組めるくらい育てておくと宿屋で回復しててもバトクエ程度ならマラソン出来るけど、そこに行き着くまでにやっぱり宿屋がどうしても必要になってプレイ頻度減少に繋がるっていうね。
ただ、どれくらい短縮されるのか次第なので過度な期待は禁物。
・支給傷薬のストック上限が10個に
これも結構大きい。
最序盤はプレイヤーレベルがすぐ上がるので、傷薬が結構な頻度で貰えるのに支給5個に対してストック5個だったので使い切れずにまた支給なんてハメになって結構損する事が多かった。
5時と17時に貰ってアフターの1プレイが長めに遊べるようになるってのは社会人にとって結構ありがたいかなぁ。
結局突き詰めちゃうとオールマイティな剣持ちに一文字斬りと残像剣覚えさせてひたすらマラソンするだけのゲームってところは変わらないのが残念。
技の強化もSP軽減だけしてれば事足りるし、底が見えるの早すぎてvitaのサガ新作までの繋ぎを果たせるか心配だ・・・。
コメント