ここ数日インペリアルサガばかりやっている。

ぶっちゃけひどくバランスの悪いクソゲーではある。
何をするにも課金圧力が強すぎてSFCのロマサガがやりたくなるレベル。

それでもサガだから・・・と頑張って攻略してはいる。
課金しちゃいけない、と思ったがベッド欲しさに2000円だけ課金してしまったw
あまりにも高すぎるんだってばよ・・・。
(ベッド800クラウン、クエの初回Sランクボーナスでもらえるのは20クラウン)

まぁ今後のアプデに期待かな。
明日のアプデで命中率の修正と宿屋の時間短縮、支給傷薬の所持数が10になるらしいし、少しはまともに遊べるようになると思いたい。

現在Lv26で2章のボスクエが出たとこ。
パーティは戦士2人と上兵3人。
ランク3クエで成長限界迎えてしまった為に凄く弱い。
最低でも戦士でパーティ組みたい・・・かといって戦士以上がもらえるガチャを課金してまで回したくない。
これは困った。
クエストでSランク取らないとクラウンもらえないのにSランクとる為にはキャラが弱い、という割と詰んでる状態なので周回するしかないのかなぁといった感じ。
5時と17時、レベルアップ時に傷薬が5個支給されるが、1クエ回るとかなりHP減るので傷薬が足りない。
かといって宿屋を利用するにもHP100程度回復するのに3時間程度かかるので1日2回遊ぶのが関の山ってどんな設計だよ!と思ってしまう。

至るところで「課金しなさい」と言われてるようなバランスなのでこれじゃ早々にユーザー減っても仕方ないなぁと思ってしまう。
月額1000円程度でもっと緩く遊ばせてくれた方がありがたいんだよなぁ。
国産アプリゲー全般に言えることだけど。

LP少ないけど、割と死なないように戦えるっちゃ戦えるので何とかなるんだけど、ある程度事前に情報が必要なのが前提で、公式wikiがあるのはそういう事なんだろうなぁ。
最近のゲームはすぐ攻略情報がwikiにまとめられてすぐクリアして中古行きってのが当たり前だし、それを懲罰するかのような高難易度にするのは仕方ないのも頷ける話ではある。

でもブラウザゲーでそこまで根性が必要なゲームってのはどうなんだw
第一印象が「バランスの悪いクソゲー」じゃ誰も続けようなんて思わないし、まして課金なんかしようとは思わないんじゃないのか。

うーん、せっかくサガの新作が出たのに勿体無いよなぁ。

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