[雑記]《ナイレアの試練》の可能性 (追記)
2015年4月19日 スタンダード コメント (3)僅か2マナで撃てる《爆発的植生》。
そう、英雄的ならね!
2t目に土地を4枚並べられるアクションは2t目から動き出すタップイン環境では脅威の速さで、後手でも相手に2tリードする可能性はなかなかのもの。
僅か3t目に2マナ1枚+3マナ1枚、もしくは5マナ1枚をキャストする事が出来る為、実は2ドロー出来る《タッサの試練》以上の可能性を秘めているのでは?と考えている。
マナクリを使わずに色マナを揃えられるというのも偉い。
そして気づいたのが《鱗の召使い》とのシナジー。
1t目にキャスト出来、+1/+1カウンターが乗ってる為2t目に《ナイレアの試練》を付けて殴ると3/3になって即誘発。
マナクリを使用せずに3t目に4~5マナ域まで伸ばせる緑単なんかも作れたりする。強い。ヤバイ。
3t目に《クルフィックスの預言者》出してみたり、《嵐の憤怒、コラガン》が疾駆で殴れたり、《荒野の後継者》をキャストから《生命の遺産》で《鱗の召使い》サクって3ドロー、後継者が5/5になんて動きも出来る。クソゲーか!
土地引けなくても山2枚持ってきて《雷破の執政》が登場してみたり平地と沼持ってきて《包囲サイ》が降ってきたりする。意味不明過ぎて《ナイレアの試練》ヤバイ。
1t目に《ラゴンナ団の先駆者》、《恩寵の重装歩兵》、《サテュロスの重装歩兵》、《鱗の召使い》のどれかを出して2t目に《ナイレアの試練》をつけて殴るだけ。
達成が異常に簡単なのでマナクリ採用したくないけどマナは伸ばしたいというワガママを十二分に叶えてくれると思うんですが、どうでしょう。
(追記)
コメント貰って気づいたけど《硬化した鱗》出てないと1個足りないじゃん・・・。
俺はアホかorz
そう、英雄的ならね!
2t目に土地を4枚並べられるアクションは2t目から動き出すタップイン環境では脅威の速さで、後手でも相手に2tリードする可能性はなかなかのもの。
僅か3t目に2マナ1枚+3マナ1枚、もしくは5マナ1枚をキャストする事が出来る為、実は2ドロー出来る《タッサの試練》以上の可能性を秘めているのでは?と考えている。
マナクリを使わずに色マナを揃えられるというのも偉い。
そして気づいたのが《鱗の召使い》とのシナジー。
1t目にキャスト出来、+1/+1カウンターが乗ってる為2t目に《ナイレアの試練》を付けて殴ると3/3になって即誘発。
マナクリを使用せずに3t目に4~5マナ域まで伸ばせる緑単なんかも作れたりする。強い。ヤバイ。
3t目に《クルフィックスの預言者》出してみたり、《嵐の憤怒、コラガン》が疾駆で殴れたり、《荒野の後継者》をキャストから《生命の遺産》で《鱗の召使い》サクって3ドロー、後継者が5/5になんて動きも出来る。クソゲーか!
土地引けなくても山2枚持ってきて《雷破の執政》が登場してみたり平地と沼持ってきて《包囲サイ》が降ってきたりする。意味不明過ぎて《ナイレアの試練》ヤバイ。
1t目に《ラゴンナ団の先駆者》、《恩寵の重装歩兵》、《サテュロスの重装歩兵》、《鱗の召使い》のどれかを出して2t目に《ナイレアの試練》をつけて殴るだけ。
達成が異常に簡単なのでマナクリ採用したくないけどマナは伸ばしたいというワガママを十二分に叶えてくれると思うんですが、どうでしょう。
(追記)
コメント貰って気づいたけど《硬化した鱗》出てないと1個足りないじゃん・・・。
俺はアホかorz
コメント
私の緑白でも使ってます。
あぁ、英雄的だと鱗欲しいですね。
すっかり忘れてました。
つまり《鱗の召使い》は有能だということですな。