[スタン]ヒロイックバント 調整
2015年4月8日 スタンダードマナベースを見直したからか、《ナイレアの試練》が引けなくても割と安定していたように思えた。
しかし、《ラゴンナ団の先駆者》を1t目にキャストした場合、2t目にアタックをする事が出来ない事に気付く。
今回のスパーでは相手のデッキに3マナの除去しかなかったから2t目は試練をつけてアタックしていたが、もし《究極の価格》のような2マナ除去を構えられていたら・・・。
そこで、《ナイレアの試練》を削り、2t目に《ラゴンナ団の先駆者》で攻撃が出来るように《果敢な一撃》を加えてみることにした。
キャントリップが付いてるのもありがたい。
《頑固な否認》と《アジャニの存在》は迷う所だが、リセットを防ぎつつ英雄的を誘発させられる《アジャニの存在》の方が良い様な気がする。
しかし、それでは《霊気渦竜巻》が防げないので、どちらが良いのやら・・・。
とは言っても普段対戦してる相手に《霊気渦竜巻》を使うのが居ないので《アジャニの存在》に差し替えても問題なさそうだ。
《液体化》は1枚引ければ良いので3枚に。その分《アジャニの存在》を増やす事に。
青と緑への依存度を少し下げることが出来たので、もう少し安定するようになるだろう。
土地:20
4《吹きさらしの荒野》
3《溢れかえる岸辺》
2《ヤヴィマヤの沿岸》
1《マナの合流点》
4《平地》
3《島》
3《森》
クリーチャー:8
4《恩寵の重装歩兵》
4《ラゴンナ団の先駆者》
呪文:32
4《神々の思し召し》
3《果敢な一撃》
3《アジャニの存在》
3《液体化》
4《レインジャーの悪知恵》
4《ヘリオッドの試練》
4《タッサの試練》
2《予期》
3《強大化》
2《ドロモカの命令》
1マナ:25
2マナ:15
しかし、《ラゴンナ団の先駆者》を1t目にキャストした場合、2t目にアタックをする事が出来ない事に気付く。
今回のスパーでは相手のデッキに3マナの除去しかなかったから2t目は試練をつけてアタックしていたが、もし《究極の価格》のような2マナ除去を構えられていたら・・・。
そこで、《ナイレアの試練》を削り、2t目に《ラゴンナ団の先駆者》で攻撃が出来るように《果敢な一撃》を加えてみることにした。
キャントリップが付いてるのもありがたい。
《頑固な否認》と《アジャニの存在》は迷う所だが、リセットを防ぎつつ英雄的を誘発させられる《アジャニの存在》の方が良い様な気がする。
しかし、それでは《霊気渦竜巻》が防げないので、どちらが良いのやら・・・。
とは言っても普段対戦してる相手に《霊気渦竜巻》を使うのが居ないので《アジャニの存在》に差し替えても問題なさそうだ。
《液体化》は1枚引ければ良いので3枚に。その分《アジャニの存在》を増やす事に。
青と緑への依存度を少し下げることが出来たので、もう少し安定するようになるだろう。
土地:20
4《吹きさらしの荒野》
3《溢れかえる岸辺》
2《ヤヴィマヤの沿岸》
1《マナの合流点》
4《平地》
3《島》
3《森》
クリーチャー:8
4《恩寵の重装歩兵》
4《ラゴンナ団の先駆者》
呪文:32
4《神々の思し召し》
3《果敢な一撃》
3《アジャニの存在》
3《液体化》
4《レインジャーの悪知恵》
4《ヘリオッドの試練》
4《タッサの試練》
2《予期》
3《強大化》
2《ドロモカの命令》
1マナ:25
2マナ:15
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