[雑記]権威の微光/荒野の確保
2015年4月3日 MTGエンチャントされてるクリーチャーが警戒と+1/+1カウンターの数だけ+1/+1修正されるオーラ、《権威の微光》
めっちゃ強いやん!早速ヒロイックに・・・
ってよく見たら他のクリーチャーに乗ってる+1/+1カウンターの数かい!
俺のヒロイックバントはクリーチャー1体しか強化しないのでただの警戒付与エンチャントでしか無かった。
でも2体目を育てる事でその分+1/+1修正つくから無駄では無いんだけど、1体を全力で育てて一気に殴りきった方が効率良いんだよなぁ、って事でパス。
《ラゴンナ団の先駆者》が3t目に5点クロック2ドロー10点ゲイン、4t目にアンブロ7~9点クロック占術1とかするようなデッキなので2体目を育ててる余裕なんか無いですし。
使うデッキがあるとしたらモダンのアンブロウィニーかな。
今考えてるのは《トリトンの岸忍び》、《グドゥルの闇潜み》、《不可視の忍び寄り》を並べて《自然の祝福》や《怨恨》で強化して殴れば強くない?
というもの。
《レインジャーの悪知恵》、《ミジウムの外皮》で呪禁与えてみんな《不可視の忍び寄り》にしちゃえば良いじゃないっていう神の信託が降りたんですよ、今朝。
《戦場の秘術師》入れて《生育》を撃てば《権威の微光》がもの凄いパンプし出すと思うんだよね。
ただ、ライフゲイン手段が乏しいのでたまに絆魂付けたりしないと厳しそう。
《ヘリオッドの試練》って優秀だよなぁ。殴るだけで10点ゲインとか雑。
《荒野の確保》は出るトークンが戦士だったので、《血顎の憤怒鬼》と組み合わせるのが良さそうだと思った。
《血顎の憤怒鬼》がいる状態で《荒野の確保》撃つと多分止められないだろうから《トランペットの一吹き》でワンパックしたり、《衝撃の震え》で10点くらい雑に与えても面白そう。
ただ、最大限に活かすにはランプベースにした方が間違いないのでダークナヤ的な感じ?
黒要素は《血顎の憤怒鬼》だけで良いんじゃないの。俺は2マナの《ゴブリン・ウォー・ドラム》だと思ってるしw
緑赤t白黒って感じでも良いのか。《血顎の憤怒鬼》と《荒野の確保》用の色マナなら無理なく出せるでしょうし。
《ケイラメトラの指図》使うのも良さそうだと思ったけど、《荒野の確保》用のマナが残しづらいし、メインで《荒野の確保》を撃つと速攻を持たせるギミックが必要になるんだよね。
それはあまり良くない。
ただ、《衝撃の震え》があるなら《ケイラメトラの指図》出すと《荒野の確保》X=20で終わるので割りきってサイドプランとして考えるのが良いか。
《血顎の憤怒鬼》なら《荒野の確保》から《トランペットの一吹き》
《衝撃の震え》なら《ケイラメトラの指図》から《荒野の確保》
って感じで。変形サイドボードにするのも悪く無さそう。
ってか確実に《荒野の確保》を通す為に《白鳥の歌》を構えたいなって考えたら5色にしても良いのかなって思えてきたw
《龍王ドロモカ》は出せない事も無いけど重いねん。
《沈黙》、《中断》、《オアリムの詠唱》、《秋の帳》って強かったねぇ。
個人的には多少の時間を稼ぐ為に《濃霧》が欲しいなぁと思う。
モダンで組むってのも有りなんかなぁ。
龍紀伝そのものが過小評価されてるなぁと思うのでした。
デッキ構築意欲がそそられる良いセットだと思う。
めっちゃ強いやん!早速ヒロイックに・・・
ってよく見たら他のクリーチャーに乗ってる+1/+1カウンターの数かい!
俺のヒロイックバントはクリーチャー1体しか強化しないのでただの警戒付与エンチャントでしか無かった。
でも2体目を育てる事でその分+1/+1修正つくから無駄では無いんだけど、1体を全力で育てて一気に殴りきった方が効率良いんだよなぁ、って事でパス。
《ラゴンナ団の先駆者》が3t目に5点クロック2ドロー10点ゲイン、4t目にアンブロ7~9点クロック占術1とかするようなデッキなので2体目を育ててる余裕なんか無いですし。
使うデッキがあるとしたらモダンのアンブロウィニーかな。
今考えてるのは《トリトンの岸忍び》、《グドゥルの闇潜み》、《不可視の忍び寄り》を並べて《自然の祝福》や《怨恨》で強化して殴れば強くない?
というもの。
《レインジャーの悪知恵》、《ミジウムの外皮》で呪禁与えてみんな《不可視の忍び寄り》にしちゃえば良いじゃないっていう神の信託が降りたんですよ、今朝。
《戦場の秘術師》入れて《生育》を撃てば《権威の微光》がもの凄いパンプし出すと思うんだよね。
ただ、ライフゲイン手段が乏しいのでたまに絆魂付けたりしないと厳しそう。
《ヘリオッドの試練》って優秀だよなぁ。殴るだけで10点ゲインとか雑。
《荒野の確保》は出るトークンが戦士だったので、《血顎の憤怒鬼》と組み合わせるのが良さそうだと思った。
《血顎の憤怒鬼》がいる状態で《荒野の確保》撃つと多分止められないだろうから《トランペットの一吹き》でワンパックしたり、《衝撃の震え》で10点くらい雑に与えても面白そう。
ただ、最大限に活かすにはランプベースにした方が間違いないのでダークナヤ的な感じ?
黒要素は《血顎の憤怒鬼》だけで良いんじゃないの。俺は2マナの《ゴブリン・ウォー・ドラム》だと思ってるしw
緑赤t白黒って感じでも良いのか。《血顎の憤怒鬼》と《荒野の確保》用の色マナなら無理なく出せるでしょうし。
《ケイラメトラの指図》使うのも良さそうだと思ったけど、《荒野の確保》用のマナが残しづらいし、メインで《荒野の確保》を撃つと速攻を持たせるギミックが必要になるんだよね。
それはあまり良くない。
ただ、《衝撃の震え》があるなら《ケイラメトラの指図》出すと《荒野の確保》X=20で終わるので割りきってサイドプランとして考えるのが良いか。
《血顎の憤怒鬼》なら《荒野の確保》から《トランペットの一吹き》
《衝撃の震え》なら《ケイラメトラの指図》から《荒野の確保》
って感じで。変形サイドボードにするのも悪く無さそう。
ってか確実に《荒野の確保》を通す為に《白鳥の歌》を構えたいなって考えたら5色にしても良いのかなって思えてきたw
《龍王ドロモカ》は出せない事も無いけど重いねん。
《沈黙》、《中断》、《オアリムの詠唱》、《秋の帳》って強かったねぇ。
個人的には多少の時間を稼ぐ為に《濃霧》が欲しいなぁと思う。
モダンで組むってのも有りなんかなぁ。
龍紀伝そのものが過小評価されてるなぁと思うのでした。
デッキ構築意欲がそそられる良いセットだと思う。
コメント